ホルモンって難しい。おいしいのに。

 

 

 

 

 

今お風呂に入ってるので、悩みをだらだらと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌荒れはハイパーひどい、眠気、倦怠感

イライラもハイパー迷惑かけてるくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく負のハイパー。ハイパー負。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女であることが負って感じくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌荒れに関してはもう本当外に出たくないレベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一個なくなったと思ったらまた新しく痛いのができる。

 

 

 

 

 

笑うだけで痛いやつねしかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様から笑っちゃダメだよって言われてるの?

ってくらいのやつね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみたり、病院に行ってみても

すべて原因は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性ホルモン🙉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Female hormone ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体のすべてはさ、すべてっていうか

大事なのはさ、自律神経なわけじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが乱れまくってるわけなのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスだとか寝不足だとか食事だとか🤦🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでね、自律神経って肌に分布されててね

肌を刺激すると自律神経が鍛えられるんだって

だからサウナとか、寒中水泳とか

家で水シャワーとかがいいとされてるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たい!ハッ!ってなったり

あったか〜い から つめたっ!

ってなるこの肌への刺激によって

自律神経が鍛えられるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからといって、寒中水泳とかまじできないけど🙅🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも無駄な行事ではないってこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喘息や気管支が弱い人も自律神経を

鍛えることが大事らしい!

気管支の筋肉とすごく自律神経って関わりあるから!!!

だからLilyも鍛えなきゃいけないってこと🗣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

female Hormoneに戻るけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自律神経を整えて、ソイ摂取して

なるべくストレスフリーして(これは目に見えないものだからなかなか難しいけど)

食生活も気をつけて、早寝早起きをすることが

わたしの体にとって、ホルモンにとって大事なことだということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーーーーーーじーーーーーーで

肌荒れよ、治ってくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしにお天道様を笑顔で浴びさせて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lilyhana:20191028193658j:image

 

 

Lilyが書いた怒ってる人👍🏽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色使いイイネ🎨!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康でいるって、意外と難しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今呼吸ができていることに感謝だゾ。