I want to be a bean

 

 

今年は、勉強できず資格はなにも取れなかった!

 

 

 

 

 

来年には取れるように、今から勉強を

始めることとしましょうよ。って

 

 

 

今年も、できなかった事だらけですし

毎年毎年この事で、後悔しているゾ。

 

 

活かせてない。泣ける。

泣いてる場合じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就職がしたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、今の職場が好きな時に休みが取れて

好きな時間に働けて、子供が風邪を引けば

心配してくれて休ませてくれたりもする。

 

融通がきくんだよなぁ。

 

仕事内容もまぁまぁ結構好きだし

私的には好きな仕事というか、やっていて楽しい。

 

 

 

 

だけど、所詮パートさんなので、、、

稼げるわけもなく。家庭の助けになるわけもなく。

このまま自分はなんの役にも立たないまま

働くのも違うよな〜って。

 

もっと稼げよって言われてないけどさ

言われてないけど言われてるような気がするし

きっと思ってるだろうし、自分もそう思う。

 

 

けど、うまいこといかなくて

すぐにどさどさお金が降ってくるような仕事が

見つかるわけもなく。

 

自分ができることってなんだろう。

したいことを仕事にしたいなんて

今言ってられないのかなぁと思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずそんなこと言ってないで

なんかしらしろよ、してんのか?ってなるよね

なるよねなりますよねわかるわかる

 

 

 

 

 

人生初めてなもんで。わからないことや

わかってるつもりでできてないこと

苦手なこと、気持ちだけが先走ること

うまくいかないことに納得いってないこと

いろいろ打ち当たるわけです。

 

 

 

 

 

何かに悩むと、何かが疎かになって

またそこで問題が発生して、の繰り返し。

 

 

 

 

 

生きるのが下手すぎる。

 

 

 

 

 

 

一つの事に集中したり、考えたりすると

他の考えなきゃいけないことが考えられなくなって

キャパオーバーになる。

 

 

 

 

 

 

そして、自分でもなにが言いたいかわからなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私には、なにができるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

なにをするのがベストなの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの人生うまく生きることが難しいのに、

家族がいて子育てもしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lilyhana:20191126003329j:image

 

 

懐かしいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとハキハキハツラツした生活しよ

頑張れ自分!焦らず、焦れ!自分!